Mojaveが来た!☆

IMG_5212
ずっとSnow Leopard(!!)を騙し騙し使っていたのですが
ついにCD焼くところが壊れたので
泣く泣くMojaveを購入。
嬉しいやら悲しいやら、微妙〜(^_^;)

しかもMojaveにはCD入れるところがなくなっているという!!
さすがアップル、やることがバッサリしてるね(^_^;)
「もう世の中、CDの時代じゃないでしょ〜」
とかアップルのデザイナーが言ってたに決まってる。
便利なんだか不便なんだか、微妙!
でもイチ庶民がアップルにモノ申したところで時代の歯車が巻き戻るわけでもないので
仕方なく外付けのやつも購入。

その上、私の使ってるオーディオインターフェイスも、これまたもちろん古くて、
FireWireという特殊な形状のケーブルで接続してるのですが
当然Mojaveにその穴はなくなっているという(^_^;)

時代に追いつくのにはお金がかかるのね(^_^;)

右側がSnow Leopard。
古いIllustratorと古いPhotoshopと古いCubaseを使うためだけに残してます(^_^;)
「何かを作る」のはSnow Leopard、
「通信する」のはMojave、
という、
しばらくは苦肉の2台持ちでがんばる予定です(^_^;)

まだSetupしたばかりなので、Mojaveの素晴らしさは、全然実感してません(^_^;)
素晴らしさが実感できたころに、またMacについて熱く語る日が、
来るかもしれないし、来ないかもしれない(^_^;)

それではまた(^_-)-☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Juzライブ情報

■3/17(日) 下北沢CCO
 Musicians : Vo&G. Juz
       B. 脇澤 伸 (from Sputnik Kombinat)
       D. 吉岡雄介 (from Sputnik Kombinat)
open: 19:00 / start: 19:30
*Juzの出演時間は19:30です
Ticket: Adv. 2,500yen (+2Drink 1,000) / Door 3,000 (+2Drink 1,000)
w/ 滝和祥 / ホトケノジーザストリオ

 下北沢CCO
 東京都世田谷区代沢5-32-10 B1
http://www.cotoc.co.jp/toppage.html

■3/29(金) 吉祥寺Black & Blue
 Musicians : G. HASE
       B. 脇澤 伸 (from Sputnik Kombinat)
       D. 吉岡雄介 (from Sputnik Kombinat)
open: TBA / start: TBA
*Juzの出演時間は未定です
Ticket: Adv. TBA (+1Drink) / Door TBA (+1Drink)
w/ Round Face 他

 吉祥寺Black & Blue
 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5 3F
http://blackand.blue.coocan.jp/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Juzホームページ Juz Official Website
https://www.juzrock.com

チケット予約はこちらから Ticket Reservation
https://www.juzrock.com/tickets.html

最新スタジオライブ&インタビュー on YouTube
The latest Studio Live & Interview on YouTube

Juz Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/Juz-221982617853951/

Juz 公式LINE@お友だち追加はこちらから!↓

友だち追加